人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココママの趣味のページです


by coco-mama-teatime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロスステッチの作品です。

クロスステッチの作品です。_b0075046_21242548.jpg

ポーラ・ボーガンさんの本を見て,作りました。
相当に細かいので,かなり時間がかかったけど,これぞ<クロスステッチ>という見応えのある作品になりました。

クロスステッチの作品です。_b0075046_21301474.jpg

青木和子さんの本を見て,作りました。
庭の草花を見てスケッチし,刺繍の作品に仕上げてゆくそうです。

クロスステッチの作品です。_b0075046_21415213.jpg

この作品も青木和子さん。私はとってもこの作品が好きです。色数お少ないし,面積も小さいのに見応えのある作品になっていると思う。初夏から,この作品を居間に飾ろうと思います。

クロスステッチの作品です。_b0075046_21464480.jpg

この作品は,橋本不二子さんのボタニカルアート作品をクロスステッチで仕上げたもの。私の持っている刺繍糸のメーカーと違っていたので,だいたい類似したものを使ったからか,ちょっと<アレレ>と思うところが何カ所か・・・。
クロスステッチに夢中になっていた頃は,もっとたくさん作ったように思ったのだけれど発表出来るのは,これくらい・・・
刺繍糸はたくさんあるので,また機会を見つけて刺してみたいと思っています。
by coco-mama-teatime | 2009-03-28 21:51