ココママの趣味のページです


by coco-mama-teatime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニットでリサイクル。

b0075046_20515126.jpg

雪模様が気に入って,フリマで50円のセーターを買いました。
洗濯をして,さて何を作ろうかーーといろいろ考えていたのです。一番簡単そうなテイーコーゼを作ることにしました。

b0075046_20533113.jpg

伸び縮みを防ぐためと厚みを足すため,接着芯を貼ります。
こうするとミシンが,楽にかけられますね。

b0075046_20535489.jpg
裏布も着なくなったブラウスを使うことにしました。花柄のブロード地です。
同じ大きさに縫いました。

b0075046_20543568.jpg

完成!
まだボタンが付いていないですけど。家にあるボタンがどれもミスマッチなので,ボタンだけ新品を使う事にしました。
紅茶専門店では必ずこのテイーコーゼをポットにかぶせて運んできてくれますよね。
おしゃれなだけじゃないんです。
本当に紅茶が冷めないの!
2杯目も美味しくいただけるのは,嬉しいです。
[PR]
by coco-mama-teatime | 2006-04-02 20:46