ココママの趣味のページです


by coco-mama-teatime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

曇り空だったけど。

b0075046_22471325.jpg


去年,クロッカス開花の時期を逃してしまったので,今年こそは・・・と由仁ガーデンに行きました。クロッカスは,終わりかけていたけど,ビオラが美しいので,撮影。

b0075046_22494727.jpg


毎年,芝生公園の周りの花壇は,彩りが変わっているの。今年は,同系色ですね。由仁ガーデンも今年で5年目。これからもずっと応援していきたいなー。

b0075046_2252367.jpg


レストランの窓下の植え込み。なかなか豪華で,ちょっとまねは難しいね。

b0075046_2254080.jpg


以前から,気になっていた≪牛小屋のアイス≫まで,足を伸ばしました。由仁ガーデンから,車で15分くらいのところ。
メニューを見て,驚いた!
いつものアイス屋さんでは,無いようです。
お店から10人くらいの人が列になっていたから,あまり混んでいないのねーとおもったのは,私の間違い。≪お店の中に20人すでに列になっていた≫
このお店のスペシャルのまぜまぜアイスは,ひとつひとつオーダーなんです。
だから,時間がかかっちゃうの。
平原あやかさんに似た,優しいお姉さんは,あと1時間30分待ちです・・・という。
そこで計画を簡単に変更して,まぜまぜを断念して,カップに2色盛りアイスを食べることに。

b0075046_2314661.jpg


お店の中に入って,まだ驚いた!
全体が,カリビアン調の熱気で,なぜかとっても明るく,楽しい感じ。奥では,やっちゃんというお兄さんが,楽しげにお客さんと会話をしながら,まぜまぜアイスを作っている。
お兄さんは,蛍光色オレンジ,黄色,きみどりのよこしまのはではで帽子をかぶっている。そこもまた,必見。
もう一つ,驚いたのは,コーンを,目の前で焼いていること。
こうやって,作っているんだーと興味津々。
写真は,私達の食べた,2色もりアイス。爽やかな牛乳の美味しいアイスクリームだよ。甘さ控えめが,いいなー。
次回は,絶対まぜまぜアイスにチャレンジだ!

b0075046_2394161.jpg


アイスやさんにドッグランが併設されています。木陰もあって,なかなかよいところよ。

b0075046_23105068.jpg


仔牛さんは,もぐもぐ草をたべていました。
大事な牛乳だもん,感謝していただかなくちゃね。

b0075046_2312764.jpg


我が家の庭にもいよいよ春が。
薔薇の芽が勢いよく出てきたよ。
アイスやさんの帰り,雪印種苗に寄って,またまた薔薇の苗を2本買いました。
黄色の中輪種<ゴールデンシャワーズ>と赤の中輪種<スカーレッタ>
どちらも強健ということだったので,育てやすいかな・・・と思います。
[PR]
by coco-mama-teatime | 2006-05-06 23:17