ココママの趣味のページです


by coco-mama-teatime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月11日 お花がいっぱい。

b0075046_21194441.jpg


今年は,イチゴの花咲く時期も少し遅めです。日照不足が心配な今日この頃。
我が家の庭はともかく,農家さんの作物に影響があったら大変。お天気が良くなるといいのですけど。

b0075046_212017100.jpg


<キングサリ>という豆科の樹木です。藤の花とそっくりなんですけど,色がね,黄色なの。
去年より,ぐんと花の数が増えて,見応えあります。朝,居間のカーテンを開けて,キングサリを見るのがとても楽しみ。

b0075046_21203281.jpg


最近流行のクレマチス<モンタナ系ルーベンス>は,ピンクの花です。
クレマチスも花色が多い品種だと思うよ。
できれば,濃い紫のジャックマニーというクレマチスも入手したいと密かに狙っているところ。
アーチに絡ませているのだけれど,さすがに<多花性>の品種。ものスゴイ密度で開花するのです。あまり手間もかからないから,初心者でも大丈夫です。
[PR]
by coco-mama-teatime | 2006-06-11 21:34