人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココママの趣味のページです


by coco-mama-teatime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の庭。

初夏の庭。_b0075046_18175534.jpg


初夏といえば,ラベンダー。我が家のラベンダーもグングン大きくなり,蕾がふくらんできました。もうラベンダーの香りが漂っています。

初夏の庭。_b0075046_18182585.jpg


スパニッシュビューテイという薔薇。3年前に買った苗だけど,なかなか元気に伸びてくれず心配していました。今年大きな花を見せてくれました。

初夏の庭。_b0075046_18184132.jpg


最近夢中になっている<オリーブ>
やっとあちこち探して見つけた<オリーブの苗木>
北国で越冬は出来ないけど,夏の間にしっかりと体力を付けてもらおうと庭に植え付けました。秋には鉢あげして,冬は屋内で楽しむつもり。
大事に育てていきたいと思っています。

初夏の庭。_b0075046_18185874.jpg


ハニーサックルの花。
同じ枝に白い花とクリーム色の花が咲くのです。ちょっと不思議な感じ。
甘い香りの可愛い花です。

初夏の庭。_b0075046_18191631.jpg


<ムスクマロウ>の花。
風にゆらゆらゆれて,はかなげなところがなんとも可愛い花です。

初夏の庭。_b0075046_18193876.jpg


真っ白な薔薇が欲しくて選んだ<アイスバーグ>
夕方白い花が浮かび上がるように見えて,幻想的です。

初夏の庭。_b0075046_18195670.jpg


花フェスタで購入した苗。
とくに白花のエリカはとても欲しかったから,嬉しかった。お値段も安かったし・・・
<白花のアネモネ><細葉のフォスタ><白花のエリカ>

初夏の庭。_b0075046_18201496.jpg


我が家のイチゴ。今年は豊作です。花の咲く時期に雨が降らなかったからかなー。
甘味・・・はちょっと少ないから,ジャムにピッタリです。

初夏の庭。_b0075046_18203119.jpg


きれいに洗って,砂糖とからめながら煮ます。
イチゴの甘い香りが部屋中に広がって・・・味見も楽しい。

初夏の庭。_b0075046_18204975.jpg


マイガーデンイチゴジャム完成。
あまり煮つめていないので,ヨーグルトにピッタリです。
もう一つお奨めは,牛乳の中にイチゴジャムを2さじ入れて,イチゴミルクのできあがり。
by coco-mama-teatime | 2007-07-05 19:03