ココママの趣味のページです


by coco-mama-teatime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニセコ神仙沼。

b0075046_2236571.jpg


神仙沼まで散策しました。天気も良く遊歩道も整備されているので,快適な散策コースです。看板に犬禁止と書いていなかったから,今度はココちゃんを連れてこようっと。

b0075046_22372165.jpg


水面に映る木々も美しい。

b0075046_22374344.jpg


湿原にある沼はどれもみなまあるくなっている。湿原の形成期にその秘密があるらしい。
数年前,雨竜沼湿原に行ったとき,その秘密が看板に書かれてあったことをふと思い出した。ポコンポコンと存在する沼が周りの景色と見事に調和して穏やかな風景になっている。
自然って,素晴らしいな。

b0075046_2238154.jpg


大湯沼の近くは地熱で暖かなのか,季節はずれのシャクナゲが咲いていた。,繊細で可愛い白い花でした。

b0075046_22382848.jpg


硫黄の匂いに包まれた大湯沼。中央部はかなりの高熱になっているようだった。
大湯沼のすぐ側の<雪秩父>の温泉もお奨めですよ。
[PR]
by coco-mama-teatime | 2007-10-20 22:48