ココママの趣味のページです


by coco-mama-teatime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかりご無沙汰でした。2008年もよろしくお願いします。

b0075046_16561275.jpg


10月から12月にかけて,ちょっと仕事が忙しく,手作りの時間がなかなか取れなかった。それでも頭の中はいろいろ考えがあって,次の作品作りの材料を買ったり,布地を同じサイズに切り揃えたりしていました。

この写真は,最近マイブームのミルクホイップ。
コーヒーや紅茶の上に泡立てたミルクをほわっーと乗せるとなんだかいつもより美味しくなるから不思議。しかし,牛乳は温度を上げるとこんなに泡立つなんて,誰が始めに気づいたのかな?

b0075046_1741521.jpg


可愛い雑貨やさんで購入のカップ。
スタジオMのカップだよ。色は他に茶色とアイボリーがあります。
緑茶はもちろんだけど,甘酒なんかも似合ってる。

b0075046_177292.jpg


小さな雑貨やの店長さんお奨めの液だれしない醤油さし。なるほどほんとうに液だれしません。
この雑貨やさんは,店長さん自ら使って,使いやすいモノをお店に置いてあるのです。季節ごとに品物が入れ替わるという事なので,またのぞきにいきたいと思っています。

b0075046_17143898.jpg


去年から作りためていた毛糸モチーフをつなぎ合わせて,小さめなバッグを作りました。
毛糸は,ブラウンの色以外,植物染めにしたもの。白い原毛を染めて,紡いで作った毛糸です。ピンクは<あかね>黄色は<えんじゅ>水色は<藍染め>
時間はかかりましたが,なかなか思い入れのある作品になりました。
[PR]
by coco-mama-teatime | 2008-01-20 17:22